loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > 【ラス・ボニータス】日本女子フットサルリーグ2022-2023 上位リーグ 第3戦 試合結果

【ラス・ボニータス】日本女子フットサルリーグ2022-2023 上位リーグ 第3戦 試合結果

2023.01.22

【ラス・ボニータス】
 
日本女子フットサルリーグ2022-2023 上位リーグ 第3戦 試合結果
 
2023年1月22日(土)15:00K.O.
 
vs. 流経大メニーナ龍ケ崎
 
5-1 勝利
 
得点者:松本、筏井、宮原、平井、伊藤(佳)
 
ホームで流経大撃破!リーグ戦3連覇達成!!
 
 
・コメント

■米川正夫ラス・ボニータス監督
「今日の勝利により優勝が決まりました。内容は立ち上がり固い部分があったのと相手が待ち構える形での守備だったのでリズムが出るまでに少し時間がかかった印象でした。前半は3-1と4-0を併用しましたが、4-0はあまり機能していなかったので、すべて3-1に変更しました。それで少しリズムは出ましたが、後半はより相手を壊すためにボランチのアクションを多くし内容も良くなっていきました。
もう少し早く最適解を見つけることができればもっと点が取れたかもしれないので、自分自身の教訓にしたいと思います。
3連覇できたのは何よりも選手が多くの時間をフットサルに費やした結果だと思います。あと1ヶ月半ほどの期間をよりフットサルに集中し全日本選手権のタイトルも獲りたいと思います。1000名を超える多くのお客様に来ていただき感謝です。引き続き応援よろしくお願いします」
 
 

■FP8 宮原ゆかり
「たくさんの応援ありがとうございました!ホームアリーナを満員にすべく、今節に至るまで選手みんなで様々な活動をしてきました。
今回の活動に携わっていただいたクラブ関係者、浦安ファンや浦安市の方々、そして応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで1000人を超えるお客さんの中で優勝を決めることができ、チームとしても選手としてもとても嬉しい1日となりました!今日、試合を見た方のなかで、1人でも「また来たい」と思って再びアリーナに足を運んでもらえる日が来たら嬉しい限りです。
今シーズンのリーグ戦はあと1試合。有終の美を飾れるようチーム全員で頑張りますので、本日も応援よろしくお願いします!」
 
 

■FP23 倉持杏子
「本日もたくさんの応援ありがとうございました!こうしてバルドラール浦安アリーナで皆さんと優勝の瞬間をともにできたことがとても嬉しいです。監督も試合後のインタビューで話していましたが、リーグ戦は積み重ねなので、過去の難しい試合でもしっかりと勝点を取ることができたことが今日の優勝という結果に繋がったと思います。
前半、リズムを作れず上手く攻撃ができなかった時間帯が続いたので、相手のプレスの位置や空いているスペースを素早く認知してゲーム運びができるようにしていきたいと思いました。悔しい反面、まだまだ成長できることが楽しみです。
 
改めて本日、会場に足を運んでくださった皆様、SPOTVNOWの配信で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!設営、運営をしてくれた他のカテゴリーの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
明日も大事な試合なのでしっかり良い準備をします。引き続きご声援のほどよろしくお願いします!」