loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 準々決勝 バサジィ大分戦後選手コメント

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 準々決勝 バサジィ大分戦後選手コメント

2024.03.01

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 準々決勝
 
バルドラール浦安 3-2 バサジィ大分
 
得点者:長坂、田中、大島
 
熾烈なシーソーゲームを制し、準々決勝突破!!たくさんのご声援、ありがとうございました!!
 
 
・コメント

■FP6 大島旺洋
「前半はセカンドセットで出場することが多かったのですが、(吉田)圭吾くんがいないことでなかなか時間を作れず、苦しみました。上手く前進もできていない印象だったので少しセット間で話をして、人とボールがもっと動くように修正しました。それもあって後半は前進もスムーズになったなと思いますし、チーム全体もいつも通りというか落ち着いてやるべきことをしっかり出来ていたので、失点にも動じず本来の力を出せたと感じています。
決勝ゴールのシーンは守備からはめてボールを奪う事を狙っていたので、取り切るところは狙い通りでした。そのあとは(石田)健太郎くんからパスがくると信じていましたし、前の状況もGKと1対1だったのでリラックスして流し込むことができました。最初はコースを狙って打とうと思ってましたが、距離もあったので横にずらすことも一瞬考えました。ただそのあとはもう無意識というか、頭で考えるよりも先にシュートを打ってましたね。(笑)なので、股抜きでのゴールでしたけどたまたまです。決まって良かったです。
名古屋とは、今季のオーシャンカップやリーグ戦でも勝てていないので、何としても勝ちたいです。最後にみんなで笑って終わるためにも名古屋に勝って明後日に繋げたいと思います」
 
 

■FP13田中晃輝
「守備で気の抜けない時間帯が多かった試合展開になりましたが、特段危機感を感じたシーンはなかったので、最後のところまで体を張って防げていたなと感じています。
今季決めたゴールは全部あんな感じというか。僕自身ドリブルが得意な選手ではないですし、戦術理解度がずば抜けているわけではないので、ああ言ったポジションに最後に飛び込むことが役目だと感じています。あそこにいることでゴールになる確率が上がることは間違いないのでどんな混戦でも突っ込んで決めることだけ意識して続けていきます。
連戦なので厳しい戦いになることには変わりませんが、目の前の試合に勝つことだけを考えて明日の名古屋戦も全力を尽くします。引き続き応援のほどよろしくお願いします!」