loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > 【テルセーロ】JFA 第9回全日本U-18フットサル選手権大会 関東大会 予選リーグ試合結果

【テルセーロ】JFA 第9回全日本U-18フットサル選手権大会 関東大会 予選リーグ試合結果

2022.07.04

【テルセーロ】
 
JFA 第9回全日本U-18フットサル選手権大会 関東大会 予選リーグ第1試合 試合結果
 
2022年7月3日(日)
 
vs. 武相高校
 
5-4 勝利
 
得点者:柴山×3、井沢、山口
 
 
第2試合
 
vs. ASVペスカドーラ町田U-18

2-6 敗戦
 
得点者:植松、原
 
前半を1-1で折り返すも、後半に失点を許し、敗戦となりました。たくさんのご声援、ありがとうございました。
 
 
・コメント
■茨木司朗テルセーロ監督
「今年度の全日本U-18フットサル選手権大会は、道半ばで大会を終えることになりました。今シーズンの所属選手たちは、目には見えない多くのプレッシャーとも戦っていました。勝ち続ける難しさ、相手を迎え撃つ難しさ。ここでは語りきれない多くの重圧を背負っていました。そのプレッシャーに臆することなく、むしろ楽しむかのように直向きに勝利を目指す彼らの姿勢は、感動に値するものでした。
 
私は、このチームで本気で日本一を獲るために彼らとの日常を過ごしてきたつもりです。あらゆる面で例年になく厳しい要求をしてきました。過負荷とも言える数ヶ月であったかもしれません。それでも私が彼らに伝えなければならなかったのは、『本気で日本一を目指す』経験です。願ってもすべて望み通りにならないのが勝負の世界ではありますが、確かに手元に残せるものもあります。それは、本気で日本一を掴み取るために試行錯誤し、走り続けた”時間”、そしてその時間をともに過ごした”仲間”です。それらは一生の財産となり、彼らの元に残ることでしょう。
 
とはいえ、結果が伴わなかった部分に関しては、すべて私の力不足であり、皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。試合前のピッチを纏う緊張感、選手の熱量、一つひとつのプレーに一喜一憂するスタンド、試合後に鳴り止まない拍手。皆さんに見てもらいたかったです。
選手のみんな、自信持ってまた次に進もう。みんなの一番のサポーター、お父さんお母さんにもっともっと成長した姿見せないとね」
 
 
■FP39 井沢慶
「試合は不甲斐ない結果で終わってしまいました。同年代との試合の敗戦はとても悔しいですし、関東大会を勝ち抜き、全国大会に出場することの難しさ、自分たちに足りなかったものをはっきりと示されました。
テルセーロの活動はここで終わりではなく、県リーグ、全日本フットサル選手権もあります。次の目標に向かってまた1から積み上げていきます。応援ありがとうございました!」