loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > 【テルセーロ】千葉県フットサルリーグ1部入替戦 試合結果

【テルセーロ】千葉県フットサルリーグ1部入替戦 試合結果

2024.02.13

【テルセーロ】
 
千葉県フットサルリーグ1部入替戦 試合結果
 
2024年2月10日(土)13:45K.O.
 
vs. Terra Nova/futsalcafe
 
1-0 勝利
 
得点者:谷
 
後半に決めた1点を最後まで守り切り、自力での1部残留を決めました!!たくさんのご声援ありがとうございました!!
 
 
・コメント
■茨木司朗テルセーロ監督
「リーグでは昨年度と同順位を維持し、レギュレーションの関係で入替戦へ回ることとなりました。入替戦でもこうして結果で示してくれましたし、最低限ではありますが現状としては素晴らしい結果の一つと捉えています。昨年度は年間通じてリーグで55得点,59失点、今シーズンは26得点,39失点と得点数に課題は残すものの、失点を年間で20点減らせたことが残留に繋がりました。勝てない時間が長かった分、皆で悩み、苦しみ、正解すら見えなくなるような時間もありましたが、立ち上げのミーティングで皆に話した『この船が一番遠くまで進む条件』をしっかりと選手たちが理解し、実行してくれたおかげでこの成果を得ることが出来ました。
どんなに苦しいことがあっても歩みを止めないことの強さ、皆で同じ方向を向くことの重要性、今年のチームもまた私にたくさんのことを教えてくれました。今シーズンもいつでもどこでも応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、いつも暖かくテルセーロを迎えてくださるリーグ関係者の皆様、今年は特に穴を開けることの多かったプリメーロ、ラスボニ両選手スタッフのみんな、卒業生&保護者のみんな、クラブの皆さん、こんな僕を個人的に応援してくれているちょっと風変わりな皆さん、1年間ともに走り続けてくれた選手のみんな、常に決断を尊重してくれたコーチングスタッフ、みなさん本当にありがとうございました。
これからも自分らしく、僕にしかできないことをやり続けます。ですが、僕にしかできないことでもみなさんがいないとできないので、引き続きよろしくお願いします。
当日会場に駆け付けてくださった皆さんとのこの写真、6年間続けてきてよかったなって思う瞬間でした。次は最高の舞台でこの写真を。1年間本当にありがとうございました」
 
 
■FP36 鳥居柊斗
「まずはたくさんの応援ありがとうございました。入替戦を勝ち切ることができて先輩方が守ってきた千葉県リーグ1部という舞台に残留出来て良かったです。テルセーロはチームの主力だった高3が抜けて、自分1人だけが3年生でその他は1、2年生が主体のチームになり後期リーグが始まった頃は、凄く厳しい戦いになることをみんな理解し、日々練習から真剣に取り組んできたことが結果になったと思います。今日の試合は、保護者、ファンサポーターの皆さま、浦安の先輩方、バセなど本当にたくさんの方々の温かい応援があったからこその勝利だと思っています。来年は頼れる後輩たちがもっともっと成長した姿で県リーグ1部で頑張ってくれると確信しています。これからもテルセーロの応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました」