loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 1回戦 エスタジ佐世保フットサルクラブ戦後選手コメント

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 1回戦 エスタジ佐世保フットサルクラブ戦後選手コメント

2024.02.24

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 1回戦
 
バルドラール浦安 8-1 エスタジ佐世保フットサルクラブ
 
得点者:吉田×3、東出×3、長坂、大島
 
前後半合計8ゴールを奪い1回戦突破!!たくさんのご声援、ありがとうございました!
 
 
・コメント

■FP8 東出脩椰
「今大会のチーム目標は優勝することなので、その目標に向かって油断することなく全力でぶつかった初戦でした。1失点してしまいましたが、複数得点を奪って勝つことができたことに少しホッとしています。2回戦に進むことができたので、この瞬間から明日の試合に向けて準備をしたいなと今、率直に思っています。
初戦で3点取れましたが、リーグ戦から意識してきた部分や、味方のパスなどで得点できたのでしっかりと決め切ることができたことには満足しています。ですが、重要なのは、継続してチームを勝利に導くゴールを決め続けることです。チームの勝利のために、明日以降の試合でもゴールをとっていきたいです。
明日はボルクバレット北九州との対戦です。Fリーグチーム同士の対決になるので、今日とは違った難しさがあると思いますが、全員で同じ目標に向かって戦えば必ず結果はついてくると思うので、勝利に向かって突き進みます!!会場に応援に駆けつけてくれたファンサポーターの皆さん、そして配信を見て応援してくれた皆さん、たくさんのご声援ありがとうございました!!明日も引き続き応援よろしくお願いします!!」
 
 

■FP15 吉田圭吾
「開始早々に2点を決めることができたことでチームを勢いに乗せることができましたし、1stセットとしての役割を全うすることができて自分自身も嬉しく思います。パスを出してくれた同じセットの選手、そして追加点を決めてくれたチームメイトに感謝してます。リーグ戦と違ってこの大会は1度負けたらそこで終わりです。なので、一つのパスミスだったり守備のエラーを引きずってしまうとチームの歯車が狂ってしまいます。ミスはどうしても起きてしまうスポーツですので、すぐに切り替えて結果で取り返す気持ちでこの初戦に挑みました。自分自身も守備からリズムを作ってゴールを奪うことを狙っていたので、結果的に3ゴールできて良かったです。明日の2回戦も絶対に負けたくないですし、自分の強みでも相手に負けたくない。チームの勝利はもちろんですがそれ以上に圧倒的な違いを見せて駒沢に行く。それが目の前にある僕らのすべきことなので、誰よりも強いマインドで明日の試合にも望みたいと思います。
久留米まで足を運んでくださった浦安ファンサポーターの皆さん、たくさんのご声援をありがとうございました!試合中に聞こえてくる声援がいつも心地よくて本当に力になっています。明日も引き続き一緒に戦ってください!よろしくお願いします!そして、配信を見てくれた皆さん、試合後に届くメッセージが本当に励みになります!明日も絶対にみんなで笑って帰りましょう!」